ぬりえとクレヨン

ぬりえとクレヨンぬりえとクレヨン
天装戦隊 ゴセイジャー
のぬりえを買ってきました。
この前孫ちゃんが家に来た時、カードを大事そうに持っていた。
名前をはっきり聞いたわけではないが、これかなぁ?
今度家に来た時一緒に遊ぼうと思って買ってきました。
クレヨンも。

前に来た時、「おもちゃがないからつまんない」と言っていたが
画用紙と折り紙とピンキングハサミで結構遊んでた。
それからコピー用紙で紙ヒコーキを作り外へ出て飛ばしっこをした。
ぬりえとクレヨン
高いおもちゃを買わなくても結構遊べるじゃんニコニコ
今度来るのが楽しみラブ



同じカテゴリー(日々の事)の記事
傘鉾 ・子供念仏
傘鉾 ・子供念仏(2011-08-13 23:05)

映画
映画(2011-07-25 22:54)

いただきました
いただきました(2011-07-24 17:59)

祇園祭
祇園祭(2011-07-17 22:40)

運転免許証更新
運転免許証更新(2011-07-15 12:18)

この記事へのコメント
少女時代に戻って日本古来(大袈裟かな?)の素朴な遊びを子供達に伝承しませんか?
ゴセイジャーの生地が見つかれば得意のお裁縫で「今風お手玉」などいかがでしょう。
少女時代・・・何歳戻るかは・・・秘密ですね。
Posted by yotayota at 2010年10月29日 15:03
yotayotaさん
子供のころの遊びは
めんこ、お手玉、ビー玉、コマ廻し、あやとり
どれも友達を交えた遊びで
友達と会うのが楽しかった。
友達と遊びながら人とのかかわりも勉強したような。
Posted by かずねぇ at 2010年10月29日 21:52
 姪の子供(年長さん)との会話、時代遅れを自覚しました。
 yota: ゴレンジャーのおもちゃ叔父さんに見せて
 年長: これ、ゴセイジャーだよ。 オジサン知らないの?
Posted by yotayota at 2010年11月02日 14:30
yotayotaさん
おはようございます♪
見た目は一緒なんだけどね。
よく見るとちゃんと違うらしい。
ウルトラマンの名前は昔のままかな?
Posted by かずねぇ at 2010年11月04日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぬりえとクレヨン
    コメント(4)